きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

串マトリックス・リローデッド

複数の人が居合わせた場で、いろんな味の串ダンゴを、
美しくかつ思い残すことなく堪能したいなら、
こんな方法はいかがでしょう?

 

DSCN0357d.jpg

上の画像のようにしてから、もともと刺さってた縦5本の串を抜けば
一丁あがりです。なお、横から刺した串は、別に用意した自前のもの。



DSCN0359c.jpg

もちろん、焼き鳥などにも応用できますね。



先日開いた、家族マージャン大会でのひとコマでした。


  1. 2007/06/25(月) 17:12:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とんがったのがお好き

タイを訪れた際に、現地で自転車やオートバイを扱う店が
多く軒を連ねている地域で見つけました。バイクや自転車のバルブキャップ。
かたちへののめり込みぶりは、ちょっぴりほほえましく感じられます。

20070616074020.jpg
てっぺんには、逆立ちしたドングリが鎮座。
色使いや形も、寺院建築と通ずるかのようです。全長31mm、バイクやクルマ用。


20070616074035.jpg
にぎやかで楽しそうなカラーは、まるでお菓子かおもちゃ。
しかし傍からみれば、ずいぶん上へと伸びたものですね。
この雲を突く摩天楼は、高さ115mmで自転車用。

また、露天で売られていたミネラルウォーターのペットボトルにも、
同じようなフォルムのものがありました。他には水道の蛇口などにも。

人が好ましく感じるものって、本当にいろいろ。
そのことを、楽しんで受け入れていきたいものです。
  1. 2007/06/16(土) 07:42:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

稲作はじめました

20070604203834.jpg

おコメって、食べ慣れてはいますが、まだ作ったことはありません。
田植えも一度くらい体験したいと、以前から思ってましたが。

そして先日、さんぽの途中に通りがかった
お米屋さんの店頭に、コメの苗が置いてありました。

米どころの農家で田植えの際に余ったものを、お店の方が譲り受け、
それを欲しい人に分けてくれてるそうです。品種は聞き忘れましたが、
食べておいしい銘柄のはず。ありがたくひとつまみ、頂いてきました。

なんとか無事に、収穫の日を迎えたいですね。
稲刈り、脱穀、炊飯と、夢は膨らみます。うっとり。
  1. 2007/06/04(月) 20:39:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

