きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

野に咲く線香花火

20070718183309.jpg

いそいで通ると見過ごしそうな、小さな花が道端にありました。

とっても小ぶりなんですが、よくよく見ると花のつき方もいいし、
咲いた後にできる実のかたちも、なかなかかわいい。実の直径3ミリ。

実の中には、ゴマ粒をさらに10個に割ったような、
ちいさなちいさな種ができていました。息を止めてないと吹き飛ぶほど。

名前もまったく知らない草ですが、近いうちにこの種を育ててみましょう。
  1. 2007/07/17(火) 18:33:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七夕の楽しみ

七月七日が近づくと、そこかしこで七夕飾りを目にします。
ぶら下げられた短冊に書かれた人様の願い事を、通りすがりに
見せてもらうのが、ここ数年来ちょっと楽しみです。

ことし見つけて面白いと感じたものを、3つご紹介しますね。



「れもねーどになりたい   あかね」

「むしきんぐになりたい   ひろや」

 果たして努力すれば、なれるものでしょうか。
 どちらも人間ではないような、、、



そしてお名前こそなかったものの、最も強い印象を持ったのは
こちらの短冊でした。

20070706232803.jpg
もしも小さくなれたら、あんなことをしたい、こんなことをしたい。
そんな想像を日夜、ふくらませているのでしょうか。
シンプルなメッセージに、なんだか虚を突かれた思いです。
  1. 2007/07/06(金) 23:28:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

向こう側の世界

IMGP0078b.jpg

みなもに映るのは、こずえと青空と白い雲。

いろんな想像をよびさましてくれる、興味深い眺めです。

はるか大昔の遺跡も、このすぐ脇に復元をされていました。

ある暑い日の午後に立ち寄った、とある公園でのひとときです。
  1. 2007/07/03(火) 14:11:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する