きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深川江戸資料館

まさに江戸時代へ、タイムスリップした気分です。



深川江戸資料館a

お江戸の町並みが、江東区にあるこの資料館の中には
見事なまでに再現されています。見た目のことだけでなく、畳のある
長屋の部屋にまであがれたり、館員の方が行き届いた説明をしてくれたりと、
時間を忘れて楽しんでしまいました。おすすめできる施設です。



深川江戸資料館b

肩に担いで移動する、手ぬぐい屋のようです。軽快な感じがします。


深川江戸資料館c

屋根まで付いたこの肩のせ店舗はなんと、そば屋だそう。驚きました。





  1. 2008/05/25(日) 23:07:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薄着の季節はもうすぐそこ

晴れたあたたかな日には、ようやくTシャツだけでも
過ごせるようになりました。身軽に暮らせるのは、うれしいものです。



Tシャツ絞り染めT

絞り染めTシャツは、すっきりしたデザインを心がけてみました。
にじみ具合は出たとこ勝負ですが、思ったより簡単につくれます。



TシャツschwantzT

モーターサイクルの世界グランプリで、ケビン・シュワンツが
1993年にチャンピオンを獲った記念のもの。バイクは日本のスズキ。



TシャツダートラT

ダートトラックAMAハーフマイル、1989年のあるラウンドのもの。
土のオーバルコースを、後輪を流しながら周回するレース。米国で盛んです。



Tシャツインディ500T

インディ500の1988年記念T。長い歴史をもつレースで1911年から
開催をされています。当時のクルマをいま見ると、驚きに満ちていますね。



おそらく世界には、星の数ほどのTシャツがあるのでしょう。
そこに表現されているものから、あれこれ想像をふくらませてみるのも、
のびのび出来るひとときです。言うなればシャツも、小さなメディアかな。
  1. 2008/05/18(日) 09:17:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植物も動物も生きています

休暇をとって遠くまで出かけなくとも、
身近な場所をゆったりした気分で歩くと、
思いのほかいろんな発見があります。



植物も動物も生きていますa

家で育ててる花。丈夫な上にかわいい。開く途中の花は、寝癖がひどい人のよう。



植物も動物も生きていますb

近所の小川では生まれたばかりなのか、沢山のオタマジャクシが。
活発に動き回るのもいれば、沈思黙考タイプも。



植物も動物も生きていますc

水辺に多くの生きものがいると、ほっとします。中央にはザリガニ。



植物も動物も生きていますd

昨年は見かけなかったタンポポが、いつのまにか我が家の庭に。
この綿毛もどこか飛んでいった先で、また芽を出すのでしょう。




案外と小さなことで、豊かな気分になれるものです。
  1. 2008/05/02(金) 11:40:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

