きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

ヤグルマギク

DSCN5014b.jpg

矢車菊の花言葉は、「信頼」と「教育」です。
  1. 2015/04/30(木) 23:25:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立候補する障害者

DSCN5011b


先日の選挙では、目の見えない候補者に投票してきました。

健常者では気づかないこともあるでしょうし、
何かいい仕事をしてくれそうだ、と感じたからです。
名前は宮川豊史といいます。高校生の時に視力を失ったそうです。

また、筆談ホステスこと、斉藤里恵さんは、
東京都北区でトップ当選したようですね。

どちらの方もブログを持っているので、たまに様子を見ていきたいと思います。
  1. 2015/04/30(木) 23:21:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSCN5008b.jpg

いちど習慣になってしまった方には魅力的なものでしょうが、
健康への害を考えれば、タバコは遠ざけておきたいものです。

商売や税金との関係から、本質がわかりにくくなっていますが、
知識が広まるにつれ、次第に疎まれていくのが自然の流れだと思います。

一本吸うごとに、寿命が7分縮むと説明している本もあります(*1)。
ひと箱20本入りですから、ひと箱吸う毎に2時間20分を失うわけです。

喫煙は薬物依存症のひとつなのですから、病気として治療するのも良い方法です。
今は健康保険の適用もあるので、禁煙外来を利用するのも賢いと思います。





(*1 メルクマニュアル17版、18版より)
  1. 2015/04/28(火) 05:15:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する