きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

R2でR

20060105184324.jpg

駅からの帰り道、偶然スバルの軽自動車、初代R2を発見しました。
すかさずPHSのカメラでパチリ。
この車は後ろにエンジンがあるから、おしりにスリットがいっぱい。

聞いた話では、私が小学生の頃ぐらいかな、
親がピンク色にペイントしたR2に乗ってたようです。
当時そんなカラーのクルマは滅多になく、
街ではかなり人目をひいたらしい。

ところで、近いうちに小さいクルマを一台、購入する予定です。
ミッションをマニュアルにすることは確定してますが、
車種はまだ、何にしようか、迷ってる状態。
まあ、比べてあれこれ考えるのも、楽しいひと時かな。

昨日はダイハツのディーラーで、エッセという車に乗りました。
車体のオレンジ色がきれいだったのと、
ミニにちょっと似たシンプルなボディラインが
時代に左右されず、いいかもしれないと思いました。
しかし、試乗してみたところ、エンジン音がかなり大きいのが気がかり。
乗り心地もふわふわしていて、落ち着かないように感じました。
う~ん。

そして今日は、スバルのディーラーでR2を。
カタログやメーカーサイトで見ると、
これはヘンな形でどうかな~、と思うのですが、
実際に車両を前にすると、どうも魅力的に見えるのが不思議。
試乗したところ、4気筒なせいもあるのか、エンジン音がとても静かで感激です。
乗り味もカッチリしていて、わたし好みかもしれない。

ま、じっくり考えて決めましょう。
スポンサーサイト
  1. 2006/01/04(水) 22:13:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PHSをやっと買い替えました | ホーム | 感情移入の限界を探る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/102-098fc510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

