きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

PHSをやっと買い替えました

1年?いや、2年以上使ってたかもしれません、以前のPHS。
長いこと活躍してくれて、ごくろうさまでした。

新機種をあまり出さなかったDDIポケット(現ウィルコム)ですが、
外資に買収されてから、企業自体にとても活気が出てきました。

インターネットを定額で使い放題にするとか、
ウィルコム同士の通話は無料なんてのも、他のキャリアとのうまい差別化です。
そしてここへきてようやく、これなら機種変更をしてもいいかな、
と思えるモデルが登場したため、私もようやく新しいものに。

シャープのW-03です。

20060108111443.jpg

ちょっと大きめで、これが電話?という感じもしますが、立派に通話できます。
大きさもお財布ぐらいなので、私としては許容範囲。

今まで使ってたPHSは、外付けのカメラが1万画素という、
鮮明な画像を撮るのには、かなり苦しいものでした。
100万画素以上のカメラがついてるコレなら、活躍の場もひろがりそう。
ひとつ前の記事にあったR2の写真も、さっそくこれでの撮影です。

それにこれは、Windows Media Playerが動かせて、MP3プレーヤーにもなり、
また、Internet Explorerでブログを見ることも出来ます。画面も大きくて楽。

20060108111454.jpg

こうやってキーボードを引き出すと、ちょっと長めのメールも打ちやすいです。



20060108111428.jpg

付属のケースがちょっといまいちなので、フエルトの生地を買ってきて、
ただいまケースを製作中。

ボタンでフラップを閉じる仕組みだけど、液晶画面をキズ付けたくないので、
できればラガージャージのボタンみたいな、やわらかい素材を探してました。

しかし、そんなものはなかなか売ってません。

知恵を絞った結果、緑のゴムで出来た、はんこマット。
これを切り抜いて、ボタンにすることにしました。

やりなれないことなので、寸法取りがちょっと甘い。
まだベータ版かな、これは。
  1. 2006/01/04(水) 23:17:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小さくてかわいいもの | ホーム | R2でR>>

コメント

seikoさま

あけまして、おめでとうございます。
ネットにつながるのが当たり前になってしまうと、たまに繋げない時に、とっても不便に感じてしまいますね。

接続環境を切れ目なく維持し、メンテナンスするのもけっこう大変。慣れた人が1人いてくれれば、助かるんですが、えてしてそういう人は忙しい。

今年もよろしくお願いしますね。
  1. URL |
  2. 2006/01/09(月) 16:43:30 |
  3. きょ豆 #WQO6nz4s
  4. [ 編集]

きょ豆さん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
お邪魔したいと思っていながら、我が家のPCが使用不能
状態に陥っているので(泣)なかなか来られず…
今はネットカフェからコメント打たせていただいてます。

今のPHSって、キーボードがついてるんですか?
ほんとにびっくりしました。もしかして常識なのかな・・・?
最近の携帯とかPHSって、カメラはついてるしお財布代わりにも
なるとかいうしかなり進化してますよね。
昔、携帯がなかった時代を知っているだけに、
時代の流れを感じます。


  1. URL |
  2. 2006/01/08(日) 11:38:50 |
  3. seiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/105-3d2cbc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する