きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

小さくてかわいいもの

ことしの冬、寒いですね。
マフラーと手袋が、ここのところ毎日出動です。
皆さんも風邪ひかないように、お気をつけください。

特に積雪地帯の人は、雪かきもあって、おつかれさまです。
私も以前、よく雪が積もる土地にいたので、
その大変さもちょっとわかります。





20060105185253.jpg

小さくてかわいいもの。

日本の伝統的な、ちょっとした小物、たとえば、
ぽち袋、はし置き、豆皿、根付、土鈴などが、
かわいいものを厳しく選び抜いたうえで、図鑑のような写真集になっています。

まさか買うとは思わずに、手に取りましたが、
ページの構成をとっても、やさしくおだやかな文章にしても、なかなかの力作。
これならば、と、お持ち帰りにしました。

日本の伝統的なものが好きな方だけでなく、
小物のデザインや、パッケージングに興味がある方も、
ちらっと書店で見てみてはいかがでしょうか。





明日から新しい仕事、車を運転する仕事を始めます。
多くて月に数回だけですが、いつもの業務とは全く違う作業なので、
気分も変わるし、楽しみにしています。

のりもの好きには、運転をさせてくれると言うだけで、
それが給料みたいなものですから。
実際、その仕事はボランティアに近いようなもので、
多少の謝礼は出ますが、生計をそれで立てられるというわけでは、ありません。
それでもやる以上は、しっかり責任を持てるような、仕事をしたいですね。
スポンサーサイト
  1. 2006/01/05(木) 22:16:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホイールチェア | ホーム | PHSをやっと買い替えました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/106-6bd0c29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する