きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あちゃ、見っけ

20060122081116.jpg

きょうの昼間、所用でJR立川駅にいきました。
駅南側を散歩しつつ、お昼ゴハンを食べる場所を探していたところ、
なにやら好奇心をそそる店を発見。

店の名は、あちゃ。
カレー+カフェ+面白そうな企画、という路線のようです。
歩道に置いてあった脱力系の看板といい、そこにあったチラシの妙な引力といい、
なんかひっかかります。
20060122081135.jpg
このチラシが原因。

仕方がないとあきらめて、お店のあるビル2階へ。

広い店内には、変なものや古いもの、異国の楽器などがそこかしこと並び、
なかなか期待できそうです。
今回注文した、パンの器によそったカレーも、なかなか楽しく・おいしい、
2倍得したようなカレーでした。食べ方に一瞬迷うのもまた、
おつむをもみほぐしてくれるサービスなのでしょう。

仕上げには、ミルク甘酒、と呼ばれる飲み物をいただきました。

こちらのあちゃ、店内に置かれたモノを見て回るだけでも、
かなり愉快な時間を過ごせそうです。カレー自体も悪くないし。
冷蔵庫サイズの古い真空管ラジオなんかもありました。あとシタール!

帰り際、マスターが少しお話をしてくれました。
面白そうな取り組みの輪が広がるよう、
場を提供することでバックアップもお考えのようです。おやさしー。

置いてあったイベントのチラシや、他の店のチラシなどを見ても、
なかなか期待できそう。

うーん、いい店を見つけてしまった。
スポンサーサイト
  1. 2006/01/18(水) 22:10:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<柿の種チョコ | ホーム | 名馬の条件>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/118-d198c93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

