きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

名馬の条件

結局、大きなトラブルにも見舞われず、昨晩日本のいつもの場所へ戻ってまいりました。
やっぱり慣れたベットに横になると、ほっといたします。




空港から戻る途中、少しだけよりみちして、原宿の表参道を散歩していきました。

見ると同潤会アパート跡の建物が、外側はほぼ完成してましたね。
20060122081653.jpg

写真にある、いちばん青山寄りの一角だけは、
特別に元のアパートと同じ雰囲気にしてありました。

こうやってムードだけでも引き継ごうとするのも、素敵なことかもしれません。




その後、原宿スパイラルで、MYミッキーマウス展、のようなものを見ました。
いろんな方が、自分なりのミッキー像を作っていて、そのバラエティが楽しいです。

お笑い番組、笑点でもおなじみの林家木久蔵さんも多少の思い入れがあるらしく、
落語をしているミッキーの絵を見せてくれました。

ほかに特筆すべきと言えば、小さなおもちゃの、覗き見式スライド映写機のようなものを、
リメイクしてミッキーで作り直した、岩間渚さん作の、コミカルループ、でしょうか。
こちらは作品自体も、販売の対象でした。




さて、遠出してたっぷり楽しんできたんだし、がんばってここしばらくは、
課題をいろいろと片付けて行こうかな。
スポンサーサイト
  1. 2006/01/17(火) 09:13:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あちゃ、見っけ | ホーム | 困った子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/119-1cc584ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する