きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

ボブ

20060203170824.jpg

一時はどうなることかと思われた、日本ボブスレー選手のオリンピック参加、
最終的にはOKが出たようで、よかったです。

IOCも、二転三転したその発表が、どれほどの人を振り回したかを考え、
今後は慎重で納得のいく対応を、心がけて欲しいですね。

用具であるソリの形は、息をのむほどに美しく、
また選手が体を折り曲げて身を伏せる姿もオートバイに似ていて、
ボブスレーは好きなスポーツのひとつです。F1マシンにも車体がちょっと似ています。

私はコースを走ったことはないけど、遊園地プールで乗ったウォータースライダー、
あれが感覚的には近いんじゃないかな。すごいバンクで。

今回は私自身、静観してただけですが、今後はこれに類する、
理不尽と感じられる扱いを受けることがあれば、
IOCなりに抗議したりすることも、大切かもしれません。

でもオリンピックが近づいたら、ボブスレー関連の映像を見る機会は増えそうですね。

楽しみです。

映画「クールランニング」も、放送される可能性、大とふんだ。
  1. 2006/02/01(水) 08:06:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カンナがけ | ホーム | 石ノ森萬画館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/134-a88885e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する