きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

オレオ

世界で広く愛されてる、オレオクッキー。

20060214075754.jpg

でもなんだかサイズが大きい。で、ぱかっと開けると、、、

20060214075812.jpg

中にはものが隠せるようになってます。意外性が楽しいいれもの。
写真にあるのはヘッドホンとMP3プレーヤーです。


ポータブルなMP3再生機器も、これで私は3台目。

1台目は35万画素デジカメとの複合機で、単三電池2本にCFカード。今も現役。

2台目にはPDAタイプのPHS。MP3プレーヤーとしても使えます。現役の電話。

そして3台目が上の写真にあるもの。

形もシンプルで、この系統も好きなデザインです。
20060214075833.jpg
このクルマにも似てますね。

プレーヤーは軽量小型で単四電池1本で動き、SDカードを使用します。
またUSB接続のカードリーダーとしても機能するので、
旅行先のネットカフェで、デジカメ画像をアップロードするのにも便利。

おまけに1500円でおつりが来るという、すばらしい価格設定。おつり1円。

私としては掘り出し物だと思ってます。

あえて欠点を挙げるのなら、MP3のデコーディングに起因するらしい雑音が、
楽曲の音量が小さい時に、たまに気になる程度かな。
機会があったら分解し、疑わしいところを金属板でシールドしてみましょう。

専用バッテリーで充電式、という製品もポータブルプレーヤーには多いですが、
長く使えるのは汎用バッテリーに対応してるものだと、私は考えてます。

これは秋葉原の「あきばお~」で山積みされてました、2ヶ月前に。

出会えてちょっと満足です。
  1. 2006/02/14(火) 00:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<しごとっち | ホーム | パズルかブロック>>

コメント

cherryさんへ

はい、こちらも基本的には同じ記事をアップして、ミラーリングしてます。
あんまり重いブログに振り回されるのも、どうかなって思いますので。
FC2はそんなに重いときはないみたいですよ、いまのところ。

実を言うと私、アキバは小学生の頃から遊びに入ってました。
元祖アキバ系です。

ああ、一挙に印象わるくしそう。しまった。
  1. URL |
  2. 2006/02/20(月) 00:41:20 |
  3. きょ豆 #WQO6nz4s
  4. [ 編集]

おじゃまします!

こちらでも更新されたのですね。なんだかyahoo重すぎて記事が全て読めません。。こちらの方がいいかも。たまにまたきますね。アキバも出没範囲なんですね。すばらしいフットワーク。
  1. URL |
  2. 2006/02/18(土) 21:15:07 |
  3. cherryblossom426 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/150-0d6991d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する