きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

ブラックリスト入り近し

図書館好きです。



子供の頃から、よく親に連れて行ってもらってたからかな。
童話や図鑑から、紙芝居、縄文土器の本、写真集、腹話術の本、電気の本、などなど、
ほぼ手当たりしだい、興味の向くままに、借りて読んでいました。



しかし、図書館の本には、貸し出し期限というものがありまして、
これを守らないのは、もちろんダメなこととして、お咎めを受けます。
返却窓口で注意されたりすると、はづかし~。



実は大人になった今も、これをたまにやってしまって、反省です。
昨晩は借りたままになっている図書8冊を、
とりあえず目だけでも通そうと、夜更かししました。



ゆっくり味わいたいものは別ですが、
資料として借りたものなどは、時間を限定して本を開くと、
要点を絞ってスピーディーに読めるみたい。



それでは、キャリーカートに8冊積んで、返却してきます。
雨も上がったので、ついでの散歩も楽しめそう。

IMGP2005b.jpg

かくのごとし。
  1. 2005/10/08(土) 09:37:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<崩し卍 | ホーム | 粒もよう>>

コメント

そーそー!
いすとかがむやみに小さいので
じぶんがムダに大きく思えて
肩身が狭かった…(/ω\)

いつかまた挑戦してみます!
  1. URL |
  2. 2005/10/10(月) 22:05:34 |
  3. cafeの人 #-
  4. [ 編集]

cafeさま

叱られて~、という歌が聞こえてくるかのよう。幻聴?

でもキッズルームは、いつ行ってもなごめていいよね。
イスとかも、むやみに小さい!
これで人間用か、という感じ。

ぜひ次回は貸し出し登録をどうぞ。
なんてったって、運営経費は、
いつも払ってる税金でまかなってますからね。
せいぜい活用せねば!です。

  1. URL |
  2. 2005/10/10(月) 07:14:57 |
  3. きょ豆 #-
  4. [ 編集]

ちゃんと期限に返しましょう!
うちは田舎に住んでるので、図書館の使い方がわかりません…
去年、この年で初めて行ってみました!
しかし、やはり使い方がわからず恥ずかしくて聞くことも出来ずキッズルームで猫の飼い方の絵本を読んで日が暮れました…。
  1. URL |
  2. 2005/10/09(日) 22:52:57 |
  3. cafeの人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/19-0b01c588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する