きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

チーズの夜

20060319090520.jpg

上から順に、

明太子チーズ
海老チリチーズ
チーズスフレ

幸せのチーズパン三昧。



となりにある本は、「へ」に目が釘付けになり買った本。

ケースもしわしわの和紙風で、背表紙クロス張りと、
なかなか見た目もおしゃれな感じ。

中身の方は、おじいちゃまが剣術指南してくれる、そんなものでしょうか。
著者がプラトンの「国家」を受けてのエッセイでは、
「ほんとの人間らしさってのは、およそ考えさせられるという事とは、
 どうあっても戦うという精神をもつところにあるんだ」
とありました。

ある意味、やさしさに満ちた指摘とも思えます。




ところで今は、西荻窪に来ています。
この街のとある古本カフェで、ポエトリーリーディングのような催しがあり、それ目当てで。

あと30分で開演。ちょっと楽しみです。
  1. 2006/03/18(土) 19:31:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エミ語 | ホーム | 富士山麓に出張>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/192-157e0bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する