きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

ちいさな家々

もし~も~♪

なんて始まる歌がありましたね。

しばらく前から、ちいさな家のとりこです。
なんでこれほど興味をそそられるのでしょうか。

20060326120737.jpg

フェルトのような生地でつくられたキーホルダー。
インディーズ系100均はあなどれませんね。高さ8cm。


20060326120802.jpg

小さなダイアルを回すと、お皿の上で瞑想するドナルドが回転しながら出てきます。高さ10cm。

20060326120831.jpg

タイで「戦場に架ける橋」の舞台に行く途中、園芸やさんで20バーツ。
植木鉢の土に置いたりするのかな。高さ4cm。

20060326120849.jpg

アクリル板を曲げて、ものづくり好きの女性が製作。フリマで譲ってもらいました。
なにかいい使い道があるかもしれませんね。高さ16cm。

20060326120902.jpg

陶器製の胡椒入れは、ヨーロッパの家がモチーフかな。高さ9cm。

20060326120945.jpg

お香を焚くための家。窓のつくりもいい具合のアバウトさ。大手100均で入手。高さ8cm。

20060326121000.jpg

私が評価してる、INAX出版のリーフレットです。
窓の部分に手間をかけ、穴を開けてるのがポイント。高さ13cm。

20060326121016.jpg

携帯ストラップで、犬小屋付きのもの。入り口から小屋の中をのぞくと、中にいっぴき入ってます。
小屋の中に仕込む写真を取り替えるのも、楽しいかもしれません。高さ2cm。

20060326121028.jpg

屋根のてっぺんに座れるって、どういうことか謎でした。こうやって平らになってたんだ!
これはクッキージャーというものだそうです。何に使ってもいいけどね。陶器製で高さ25cm。



ちいさい家に、こんなにもひかれるのは、、、
その中で安心できたり油断できたりする、シェルターが欲しいのかもしれません。
カプセルホテルなんてのにも、ドキドキしますしね。

もっとも、理由はそれだけでもなさそうですが、今はよくわかりません。
  1. 2006/03/24(金) 23:59:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<智恵子ショー | ホーム | 食後の散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/201-37b2b5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する