きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

北欧からの便り

スウェーデンのIKEAが、先月末から日本でもお店を開いてます。
ここはインテリア製品がメインで、フランフランや無印良品ともポジションは近いかな。

ちょうど仕事帰りに最寄の南船橋を通ったので、先ほど訪問してみました。
20060511224824.jpg

駅から徒歩3分くらい。
あいにくの雨でした。でも平日の昼間なのにもかかわらず、お客さんは結構多かったです。

まずはゴハン。
20060511224837.jpg

これがまたおいしかった!次回もいただきます。お国の旗も楽しい。

いっぷく後、さっそく広い店内を見に行きます。

まずはショールームを見たうえで、商品置き場へと移動する構成なんですね。
自宅での使い方をイメージできる、という意味では悪くないかもしれません。

そして肝心の商品のほうですが、シンプルですっきりしたデザインが多いですね。
実際に家に持ち帰ってきても、使いやすそうな気がします。

全てがそうではないのですが、プライスタグを見ると、
びっくりするような手頃なものもありました。
私が自室で使ってる無印の一人用リラックスチェアに、
そっくりのものがありましたが、なんと比べると3分の1以下という大胆な設定。
まあ、これは特別サービスでしょうね。

家の中で使うどこでもドアとか、2mくらいもあるかわいいヘビのぬいぐるみとか、
ユニークなものも数多かったです。
でも、メインである素敵なデザインの商品は、
飽きの来ないすっきり路線を狙ったのがうまいかも。

ikea.jpg

白いコップと、チーズみたいに穴が開いた筒を買いました。
水差しもイケアのですが、こっちは以前にべつの店で手に入れたものです。

自分に必要なものはなんなのか、よ~く考えてからまた来ましょう
スポンサーサイト
  1. 2006/05/11(木) 22:50:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界の子ども教育  雑誌Pen | ホーム | 食べる人食べられる人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/252-c5be950f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する