きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不思議な国のアリス

20060527042147.jpg

高校3年のとき、私の通ってたところでは好きな授業を選択できました。
そこで選んだ英語の授業は、このペーパーバックの輪読。
ストーリーの展開も面白ければ、垣間見える英国の生活も興味深かったし、
今も記憶に残るいい授業でした。先生どうもありがとう。

このあいだ実家に戻ったら、本棚にそのまんま残ってました。
ルイス・キャロルのこの作品、久しぶりに読み返してみようかな。

タイトルは聞いたことがあっても、お話自体はまだ読んでない。
そんな方がいらっしゃったら、一度ひもといてみるのも楽しいですよ。




追記:ルイス・キャロル関連サイトへのリンク
   http://www.hp-alice.com/lcj/linkj.html
  1. 2006/05/23(火) 22:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラッセル車 | ホーム | ガチャガチャマシンの再就職>>

コメント

an-anさんへ

おっとっと。

まったく同じ本とは、、、そういえば前もありましたね。
香港電影的なんちゃら、ってのが。

細部を忘れてたストーリー展開などもあって、けっこう楽しめましたよ。

しかし、まるっきり記憶に残っていないお話もありました。
果たして私の頭は大丈夫なのかと、軽い不安もよぎりますね~。

充実してそうなan-anさんの本棚、
ちょっとのぞいて見てみたいです。
  1. URL |
  2. 2006/06/05(月) 08:49:23 |
  3. きょ豆 #WQO6nz4s
  4. [ 編集]

あらあら。
まったく同じペーパーバックが本棚にあります。
大学生くらいの時に買ったものかなぁ。
私も久しぶりに読んでみようかしらe-68
  1. URL |
  2. 2006/05/31(水) 15:37:59 |
  3. an-an #NcFgmDbw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/262-8f7d7957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

