きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界で活躍する日本人

20060527211355.jpg

オートバイの世界一を競うグランプリレースで、
青山博一選手がトルコGPで優勝したそうです(4月30日)。

書店で雑誌をパラパラめくってたらその記事をみつけ、思わず買ってしまいました。

彼はオーストリアのKTMというメーカーのバイクに今年から乗り、
チーム内で日本人は彼一人という環境で、すばらしい活躍ですね。

私も以前、ちょこっとだけレースに出場していたので、
同じ日本人の頑張ってるニュースを聞くと、なんだか勇気が湧いてきます。
  1. 2006/05/27(土) 21:14:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お誕生日プレゼントに悩む息子 | ホーム | 「この国を、なぜ、愛せないのか」 櫻井よしこ著>>

コメント

seikoさんへ

こんばんは。

青山選手、私も実はよく知りませんでした。
イタリアやスペインあたりでは、2輪の世界チャンピオンになると
えらい騒ぎだそうですが、日本での盛り上がりは、まあこれからでしょうね。

レースは以前ちょっと出場してただけですが、
楽しくってとっても充実してましたね。減量もそのとき初体験でした。

でも生まれ育った環境とは大きく異なる国へ行き、
そこでがんばるってのは、勇気ももちろんのこと、
自分への信頼もぜったい必要だと思います。

私も自分の勇気を試しに、とかなんとか理由をつけて、
ただいま夏の旅行計画をたて中です(笑)
  1. URL |
  2. 2006/05/28(日) 22:24:20 |
  3. きょ豆 #WQO6nz4s
  4. [ 編集]

こんにちは☆
こちらの記事を拝見するまで、青山選手って
知らなかったんですけど(すみません)、
海外で活躍している日本人って
あたしもかなり尊敬します。
努力も必要だけど、勇気もいりますよね。
ところできょ豆さん、元レーサーなんですか・・・?
新たな一面発見しちゃった気分です(笑)
  1. URL |
  2. 2006/05/28(日) 07:26:16 |
  3. seiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/265-b928bdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

