きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

これが映画館の常識なんでしょうか

先日、ひさしぶりに映画をみたのですが、
その際にひとつ、気になったことがありました。

映画の上映時間に遅れまいと、その日は朝食もそこそこに切り上げ、
なんとか開始時間に間に合って、座席に着いたのですが、、、

実際に観たかった映画が始まるのは、たっぷり15分もたってからでした。

それまでは別に見たくもない他の映画の広告を、大音響と共に延々と見せられ、
上映開始を今か今かと待ってるこちらは、なんだか宙ぶらりんな状態。
しかも広告と広告のあいだに、思わせぶりな間をとって、なんかやなかんじ。

次回は映画館行きを控えるか、電話で問い合わせてから行こうと思いました。
「広告でなく、本編の開始時間を教えてください」と。

これがふつうです、などと映画館の方は考えてるのかもしれませんが、
なんだか自分の時間を奪われたような感じがして、少し足が遠のきそうです。

作品としての映画は好きなので、DVDなどで観ることは今後もいっぱいあるでしょうけどね。

こんな風に感じる人って、あまりいないのかな。
  1. 2006/06/28(水) 21:04:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Walkersのビスケット | ホーム | 世界が認めた日本人女性100人 ニューズウィーク日本版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/292-39054665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する