きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

アンモすくい

うちのおばあちゃん、元気でした。
よかったです。
いろいろ昔話などをしてもらいました。
そしてこっちの近況も、ちょっと報告。

ちょうどイトコと、その赤ちゃん(生後3ヶ月)がいたので、
抱っこさせてもらった。
もちろん、まだまったく言葉しゃべれず。
しかしちょっとかわいいぞ。

その帰り、中野ブロードウェイに寄っていく。
食玩みたいなものを扱う店が、増えた気がしますね。
3階のタコシェは健在。豆本買うか、2分間悩む。
近くに金魚すくいならぬ、アンモナイトの化石すくいができる店を発見。
但し書きには、店員が見ていないときのプレイは無効です、とある。
だれかズルした人がいたのか!2度びっくり。

何軒かのぞいた店で、小さいもの中心の、行き当たりばったり買い。

右から順に

KISSのレコジャケデザインのバッジ。生まれて初めて買ったLPがこれなんです。

トーマスの携帯根付。目の玉が上を向いてるのは、これ一台だけでした。貴重。

VWバス根付。形もシンプルでかわいい。

ビートル+サーフボードの消しゴム。たぶん字を消すのは不得意科目。
クルマの屋根に荷物のせてる姿、実は大好き。原付カーの上にキックボード、を予定中。

ナショナルのラジオ、クーガー7のミニチュア。
マグネットに改造して、ラジオの現オーナーである親にプレゼントする予定。

サイコロの形した巻尺。一の目を押すと、しゅるしゅるメジャーが巻きとられる。

トリコロールのバンド。伸縮性がいまいちで、なんと私の手は通らず。どうしよう。
IMGP2025d.jpg

  1. 2005/10/15(土) 00:39:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オデッサ ファイル | ホーム | 朝寝・朝酒・朝湯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/32-476d032c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する