きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。投票権あるなら、備忘録をぜひ。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いきなりのガス室は、粋でないなり

20060825012105.jpg

絶句しました私。

きょうの仕事中、スタッフ5人が乗ってる車で移動中に、
その中の1人が何も言わず、いきなりタバコに火をつけ、吸い始めたんです。

日中はかなりの暑さでしたから、当然クーラーを効かせて車内を冷やしていました。
広くはない乗用車に大人5人が乗ってる状況で、なんの言葉もなくタバコを吸い出すなんて。
おかげで車内は一瞬にして煙モウモウ。仮に全員が喫煙者とわかっているなら、
まだ話は別かもしれませんが。ほんとうに心の底から驚きました。

仕方なく私は窓を開けましたが、その彼女は相変わらず何も言いません。
自分のそばにある窓を、彼女が自分で開けることもしません。
さすがに吸ったのは一本だけでしたが、それでも到底大人とは思えない振る舞い。
彼女以外の全員絶句でした。

私よりはずっと年齢が上の方でしたが、次回会ったときにはきっちり伝えようと思います。
いい年をしていても、ニコチン中毒になるとこうなんでしょうか。なんだか悲しいです。

 ---------------------------------

上の画像はタイで見つけた禁煙ステッカー。よ、読めん。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/25(金) 00:21:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<光琳かるた降臨 | ホーム | ファイティングポーズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/350-402dbab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

