きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光琳かるた降臨

20060825075414.jpg

家のそばにある郵便局を訪れたら、こんな記念切手を発見しました。

江戸は元禄期の画家、尾形光琳のかるたがベースでしょうか。美しい。

百人一首、私の家ではお正月で親戚が集まる際に、以前は恒例行事としてずっと親しんでました。

大人でもやけにヒートアップするんですよね。ゲームはやっぱりムキになってやるのが楽しい。

切手はこんど手紙を出す際に、さりげなく使ってみたいと思います。
  1. 2006/08/25(金) 07:54:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プント キッズ 創造力をひろげる親子マガジン | ホーム | いきなりのガス室は、粋でないなり>>

コメント

an-anさんへ

なかなか粋なクラブですね~。

準部員という、絶妙なスタンスを取るところがさすがです。

たしかに競技かるたの方たちは、涼しい顔してるのに、
手の動きが速くって見えない!ある意味その大人気なさもアートなのか。

練習で筋肉痛って、純粋な文科系とは一線を画してるようで楽しい。

いつか機会があったら、ぜひお手合わせを。
  1. URL |
  2. 2006/08/29(火) 22:00:33 |
  3. きょ豆 #WQO6nz4s
  4. [ 編集]

中学・高校の頃,百人一首のクラブがありました。
私は準部員みたいな存在だったのですが,競技かるたって
練習でジャージの膝に穴があいたり,筋肉痛になったり,
雅の世界とは程遠い体育会系。今だったら出来ないかもし
れません(^^;)
  1. URL |
  2. 2006/08/26(土) 11:30:46 |
  3. an-an #NcFgmDbw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/351-7adf84bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

