きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

走ってら

ロンドンバス、日本の道路を走ってました。きょう目撃。
あの、ちょっぴりボコボコにゆがんだ感のある赤いボディに、
バーバリーの広告を横にペイント、
袖ヶ浦ナンバー付けて表参道を走行してました。
残念ながら、お客さんを乗せる路線バスとして走っていたわけでは
ありません。
なにかのイベントか、撮影用だったのかな。

実はこんな時のために、大型自動車免許を持っております、私。
「ハンドル握らせてくれよ」と交渉しようと思いましたが、
「ロンドンバスジャック、本邦初!」などと事件になっても、
ブログ活動に支障をきたすため、今回は断念。
20060825100009.jpg

これはトーマスに登場する、バスキャラ。
遊び飽きたおもちゃの処分として、フリマでたしか10円だったかな。

20060825100020.jpg

こちらは新車で買った、同ロンドンバスのデフォルメモデル。
起き上がりこぼしになってる模様。
サンシャインシティの店で、3台売られていましたが、
まるで瞳孔が開いてるかのように、黒目が大きい車両があったので、
すかさずそれを購入。



20060825100032.jpg

先ほど、近所の古本屋を巡回してまいりました。
このごろ、ヨガ本などでよく目にする千葉麗子の、
ホームーページ本を見つけたので、面白いから家に持って帰りました。
この子、あんまり年月がたっても、変わらない気がする。
内容もチラッと見たところ、
「ブラウザというものには、モザイク、ネットスケープなどがあります、、、」などと、
さすがに時代を感じるコメントが。
黎明期にみんなが使っていたというMosaic、実物は私も目にしたことがありません。
いったいどんなものだったのでしょう。
  1. 2005/08/25(木) 00:59:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あす帰還 | ホーム | 顔付き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/356-6c21e921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

