きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水しぶき満喫

20060825190633.jpg

小さなウォータースライダー発見。近所の公園にありました。
この暑さだから、子供たちの水浴び場と化してます。
素っ裸のお子もいましたよ。
あまりに暑いので、やむをえなかったんだろうな。

20060825190646.jpg

風呂敷の初仕事は、西荻窪の古本屋で購入した書籍の持ち帰り。
NHKのテキストで見て、まずやってみたかったんです、この包み方。
本を同じくらいの重さ2山に分け、
それぞれを振り分けバッグの両側に入れる感じかな。
包み方のバリエーションを、ちょっとづつ拡げていくのも楽しそう。

20060825190657.jpg

購入した本は、このカレー関連本その他。
パンにすら入れちゃうほど、
カレー好きな人って昔から日本に多かったんでしょうね。
私は辛いものはあまり得意でないけど、カレーは好きです。

きょう西荻で発見したカレー屋、カレーショップ トラトラは、
なかなかコクのある、おいしいカレーを出してくれました。
店内においてある本や雑貨なども、店主の趣味が伺えて和めます。
送風ファンがないので全く音がしない、マッキントッシュも置いてありました。
使ってよかったのか?そこでブログ更新するのもよかったかな。
本棚にあったので、久しぶりに萩尾 望都の、百億の昼と千億の夜、を読む。
そういえば阿修羅そっくりの、同志社大哲学科の子、
いまごろどうしてんのかな。
ゆっくり読む間もなく、カレーなのですぐ料理が登場。
おいしいカレーに出会えたので、きょうはよい一日と言えよう。
http://www.geocities.jp/curryshop_toratora/
スポンサーサイト
  1. 2005/08/06(土) 23:05:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一面ハス | ホーム | 生産者から直>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/368-bdb7dd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

