きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

水しぶき満喫

20060825190633.jpg

小さなウォータースライダー発見。近所の公園にありました。
この暑さだから、子供たちの水浴び場と化してます。
素っ裸のお子もいましたよ。
あまりに暑いので、やむをえなかったんだろうな。

20060825190646.jpg

風呂敷の初仕事は、西荻窪の古本屋で購入した書籍の持ち帰り。
NHKのテキストで見て、まずやってみたかったんです、この包み方。
本を同じくらいの重さ2山に分け、
それぞれを振り分けバッグの両側に入れる感じかな。
包み方のバリエーションを、ちょっとづつ拡げていくのも楽しそう。

20060825190657.jpg

購入した本は、このカレー関連本その他。
パンにすら入れちゃうほど、
カレー好きな人って昔から日本に多かったんでしょうね。
私は辛いものはあまり得意でないけど、カレーは好きです。

きょう西荻で発見したカレー屋、カレーショップ トラトラは、
なかなかコクのある、おいしいカレーを出してくれました。
店内においてある本や雑貨なども、店主の趣味が伺えて和めます。
送風ファンがないので全く音がしない、マッキントッシュも置いてありました。
使ってよかったのか?そこでブログ更新するのもよかったかな。
本棚にあったので、久しぶりに萩尾 望都の、百億の昼と千億の夜、を読む。
そういえば阿修羅そっくりの、同志社大哲学科の子、
いまごろどうしてんのかな。
ゆっくり読む間もなく、カレーなのですぐ料理が登場。
おいしいカレーに出会えたので、きょうはよい一日と言えよう。
http://www.geocities.jp/curryshop_toratora/
  1. 2005/08/06(土) 23:05:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一面ハス | ホーム | 生産者から直>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/368-bdb7dd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する