きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランケンシュタイン伯爵じてんしゃ編

20060901074659.jpg

金ノコと古い自転車と情熱と、そして柔軟なあたまさえあれば、
案外かんたんにチャレンジは出来そうです。

粗大ゴミとして放置された自転車を主な材料として、どの店にも売ってないような乗り物が
つぎつぎとつくられていきます。新たなものを生み出す筆者の力強さは、並々ならぬものが。

イージーライダーのようなふんぞり返って乗れる自転車や、摩天楼のように背が高いもの、
前輪が無いロデオをほうふつさせる車両や、後輪がキャスターになっていてドリフト気分が
手軽に味わえる3輪車など、クレイジーで楽しい作品の数々が、丁寧に解説されています。

ホームセンターで売ってるようなありふれた道具だけで、こんなものまで出来てしまうのかと
驚きました。あてがわれたものから選ぶ以外はない、というのは思い込みだったのかもしれません。
おそらくその常識をくつがえしてくれるところが、とっても痛快なんだな。

金ノコの使い方から、溶接のコツまで、初心者にもわかりやすく伝えようという熱意を感じますね。
この本の内容は、概略がウェブ上で公開されているのですが、エールを送る意味も込めて
amazonの通販で購入しました。買って悔いなし。ちなみにbonanzaとは、豊かな鉱脈、の意です。

しかし、打ち棄てられた自転車も、まさかこんな余生が待っていようとは!

http://www.atomiczombie.com/gallery.htm
  1. 2006/09/01(金) 07:40:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<R2-D2 | ホーム | 東京で開く必要はあるのか >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/377-9f53e17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

