きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

ながめのいい部屋

20060930134806.jpg

この本はいったい、、、


プチ・パラレルワールド?

絵本かと思って図書館で手に取りましたが、半分はマンガでした。
なんでもなさそうなやり取りが、わずかにズレていたり、
妙にとぼけた味わいのある展開に、作者のオリジナリティーを感じます。
村上春樹の小説とも似て、やさしく、静かに時間が流れていました。

英語の表現、"a room with a view" を思わせるタイトルだけど、かすかに違う。
タイトルからの印象としては、「感じの良い、うなぎの寝室」ってところでしょうか。

イラストレーターとして活躍されてる方のようですが、独特の世界を持ってますね。
  1. 2006/09/29(金) 06:47:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<紅茶好きのメニューブック | ホーム | 覆水盆にカエルわけない>>

コメント

v-290 面白いですね!! こういうセンス,大好きです。
  1. URL |
  2. 2006/10/02(月) 16:01:47 |
  3. an-an #NcFgmDbw
  4. [ 編集]

an-anさんへ

たった一文字を選手交代させただけなのに、
見事な腕前って感じがしますね。

私もこういうのに弱くって。
  1. URL |
  2. 2006/10/03(火) 21:04:35 |
  3. きょ豆 #WQO6nz4s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/413-a3556076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する