きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

ミルフィーユの哀しみ

20061016172405.jpg

きょうのざんげ部屋行きは、私の番のようです。

かなり大事な本なのですが、先日のこと、びっしょりとぬらしてしまいました。
ペットボトルに入れた水がバッグの中で漏れてしまい、こんな悲しい結末に。

気づいてから各ページを、そおっとはがして乾燥させたので、
ページがくっついて内容が読めないという、最悪の事態は回避できました。

それでもやっぱり、こころが痛むのは否めません。気をつけねば。

  * * * * * * * * *

今夜から長野へ出張です。いい仕事ができますように。
  1. 2006/10/16(月) 17:36:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<プリテンダーズ | ホーム | 祖父のパイロット>>

コメント

りぼんねこさんへ

お久しぶりです。

本屋さんで本を折るって、、、う~ん、問題ですね。
図書館の本にも、アンダーラインが引いてあったりすると、
私はちょっと悲しくなります。

本って大事にすれば、何十年経っても
また人の役にたてるのになあ。
やっぱりかわいがってあげないとね。

出張から先ほど戻ってきました。
おかげで無事に、おつとめも果たせたようです。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2006/10/18(水) 21:43:47 |
  3. きょう豆曜日 #WQO6nz4s
  4. [ 編集]

サザエさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

お菓子でよくあるミルフィーユですが、
最近は揚げ物のカツをはじめ、いろんなところに登場してますね。
つい興味をひかれて、レストランで注文してしまいました。
上の本も、見た目は似てるかな、と思ったもので(笑)

またそちらへも、おじゃましますね。
  1. URL |
  2. 2006/10/18(水) 21:36:53 |
  3. きょう豆曜日 #WQO6nz4s
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています

<本って、可愛いですよね。
わざわざ自分で買った本なら尚更。
よく、本屋さんで立ち読みして、本や雑誌を
曲げたり杜撰に扱ったりする人っているでしょ?
私はアレが信じられない。
長野の出張、上手くいきますように(^^)
  1. URL |
  2. 2006/10/18(水) 07:09:00 |
  3. りぼんねこ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。
ミルフィーユとは!面白い表現ですねv-411
また来ま~すi-186
  1. URL |
  2. 2006/10/16(月) 19:17:56 |
  3. サザエ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/439-965fd2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する