きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道明寺の秋服

20061105221149.jpg

いい日和が続いてますね。

桜の葉っぱもやっと色づいてきました。まだ全体の一分ぐらいですが。
先ほど近所で地面に落ちてたのを、いくつか選んで持ち帰ってきました。

さわってみても桜の葉は、ふにゃふにゃでやわらかくって、人気も納得。
虫食い穴のない葉っぱは、ほとんど見当たらないくらいでした。

じっと葉を見ると、人が食パンの耳を残して食べちゃうように、
桜の葉っぱも葉脈の太い部分を避けて、食べられてましたね。

おいしいところが好きなのも自然の摂理かと思うと、
妙に気が楽になる秋の日でした。
スポンサーサイト
  1. 2006/11/05(日) 22:13:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アンティークはお店それ自体 | ホーム | マイ ファースト ソニー (1)>>

コメント

seikoさんへ

seikoさん、おひさしぶりです~。おぼえてますとも、もちろん。
次の記事はまだかな、と、ちょくちょくおじゃましてたんですよ。

外を歩くと街路樹も、きれいに色づいてて、秋を満喫させてくれますね。
カサコソ音を立てる落ち葉も、一年ぶりだと愛しく思えるし、
落ちてるどんぐりなんかも、ついつい拾ってしまいます。

ちょっと前にseikoさんは、新たなチャレンジを始めたとのことでしたから、
その後のお話を楽しみにしてました。
もっともなにか事情がおありなら、仕方ないですね。ちょっと残念ですが。

新しいブログで始められたあとも、ぜひまたおいでくださいね。

  1. URL |
  2. 2006/11/19(日) 08:56:09 |
  3. きょう豆曜日 #WQO6nz4s
  4. [ 編集]

ご無沙汰しておりました。
seikoです。覚えてくださってますでしょうか・・・?
ブログは放置しっぱなしですが、遊びに来させていただきました☆

最近寒いな~とは思っていたけど、木の葉っぱの色も
まさしく秋!って感じになってきてるんですね~
(最近家の中に閉じこもっているので気づいてませんでした・・・)
そういえば子供の頃は、虫食いのないキレイな葉っぱを
探して遊んでいたような気がします。

諸事情のため、もうあのブログは復活しないと思うんですけど
名前も立場も変えて再スタートしようかとも思ってます。
そのときはよろしくお願いしますm(._ _*)m
  1. URL |
  2. 2006/11/16(木) 13:24:32 |
  3. seiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/457-9de41e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

