きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

街で見かけた、もったいないの人

仕事のための資料読みが続き、ちょっと疲れたのでお散歩に。



アパート周辺を散策する予定が、気づいたら電車に乗り、
青山のキラー通りまで足を伸ばす。
たまにのぞく洋書屋さんで、雑誌COLORSの関連本をワゴンセールで買う。



ベネトンの出してるこの雑誌、タワーレコードにもよく置いてあるので、
ご存知の方も多いかもしれません。
自由な切り口で世界を、ビジュアルメインで見せてくれる、
そんな素敵な雑誌です。お気に入りと言えるかも。
写真に添えられた文章も、英語+もう一ヶ国語というのが、
ほんのちょっとだけ読者の世界もひろげてくれるようで、心にくいです。



4号から12号までの特集を挙げると、



人種
路上
エコロジー
AIDS
宗教
買い物
スポーツ
旅行
天国



といったところ。




世界って広いんだな。



そんな印象を受けることが多い雑誌です。





帰る道すがら、自転車屋さんの前で、パンク修理をしてもらってる、
おかあさんと6歳ぐらいの子供をみました。
のりもの好きの私は、各地で自転車屋さんを見ると、
ついついじっくり観察してしまいます。



店のご主人とのやり取りを聞いてると、
今回修理中のパンクはどうやら、
チューブ交換を要する、そんな状態だったようです。
古いチューブは、普通そこで廃棄されるのですが、
今回はおかあさんがお持ち帰りです。
なんでも腰痛体操などに使うそうです。
えらい!



ちなみにこのおかあさん、
スタイルも、服のセンスも素敵な方でした。
  1. 2005/11/01(火) 12:24:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴンドラにゆられよう | ホーム | 銀座の散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/46-9e26d021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する