きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

亜土ブルーナ

20061119090306.jpg

ミッフィーで人気の、ディック・ブルーナさんが生み出した黒いクマ。
首に巻いたリボンと、充血(?)した目が印象的。色の組み合わせが好みなんです。

この小さなぬいぐるみは、手足にそれぞれ磁石が入ってます。
だから冷蔵庫にぶら下がったり、あられもないポーズを命じられても余裕。
この高い自由度は、ちょっとうまい作戦かも。

 * * * * * * * * *


20061119090358.jpg

パタパタママ&ホネホネロックのレコードを先日購入したのですが、
中身は別のものが入っていたため、お店で上のものに交換してもらいました。

ひみつのアッコちゃん、そんなアニメもあったな~。
と、何気なく見てみたところ、驚きの事実が。

テーマソングの一部は、あの水森亜土さんが歌ってたんですね。
スキスキ言ってるほうの曲。意外なところに名前があって、びっくりです。
このレコードなら、音源として取っておいても面白そう。

彼女のイラストは今も人気で、たまに思い出したようにスポットライトが当たり、
商品が店頭に並んでいますね。とっても存在感のある方だと思います。


 * * * * * * * * *


ここのところ、あれこれと重なったため、ブログもちょっとお休みがちでした。
やっとひと段落ついたようなので、今後も無理のない範囲で続けようと思ってます。

これからも、どうぞよろしく。
  1. 2006/11/16(木) 13:03:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<憲法9条を世界遺産に | ホーム | 世界のCM>>

コメント

an-anさんへ

ちょっぴりご無沙汰でした~。コメントありがとうございます。

ほほえましいお話ですね。そのお姉さんの言葉に、
an-anさんがどう答えてたのか気になります。

でもまさか、アッコちゃんにブログでお会いしていたとは。
鏡の国はこの場合、香港になると思います。

  1. URL |
  2. 2006/11/25(土) 11:01:54 |
  3. きょう豆曜日 #WQO6nz4s
  4. [ 編集]

お久しぶりの更新ですね。おかえりなさい(^^)

ところで私,赤ちゃんの頃に近所のお姉さんから
「この子,いつになったらテレビの中に帰るの?」
と言われたそうです。
そう,名前が "アッコちゃん" だったから(笑)
結局まだテレビの中へは帰っておりませんが。ハハハ。
  1. URL |
  2. 2006/11/21(火) 09:21:01 |
  3. an-an #NcFgmDbw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/461-cc009fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する