きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金属DIY入門

20061201160525.jpg

こと相手が金属となると、ちょっと手におえないかも。
そんな心配も吹き飛ばしてくれるような、ものづくりの入門書です。

基本的な加工のコツを紹介しているのはもちろんですが、
アルミの空き缶を、七輪にのせたステンレスのボウルを使い、
溶かしてしまうのには驚きました。サンマを焼くあの七輪です。

のびのび作業が出来る、広いスペースが欲しい。
そんな風に常日頃から感じていましたが、
工夫をすれば、今の環境でも出来ることはたくさんありそうです。

 
スポンサーサイト
  1. 2006/12/01(金) 16:05:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そろそろ書けます系統樹 | ホーム | チョコレート戦争>>

コメント

seikoさんへ

おはようございます。

たしかにアルミを溶かすなんて、
ガテン系の工場でしか出来ない雰囲気ですよね。
私はちょっとそそられてるので、ハンズで七輪見に行っちゃいました。
サンマも焼けるし、家に一台欲しいかも。

見せてもらいましたが、新しいブログでも
文面は親しんでた以前のと近くって、なんだかほっとしましたね。
リンクの件も、もちろんOKです。このブログにあるお気に入りも、
差し替えさせてもらいますね。こちらこそよろしく。

自分で事業を運営する側に回るというのも、
とっても興味をそそるところなので、楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2006/12/04(月) 07:15:13 |
  3. きょう豆曜日 #WQO6nz4s
  4. [ 編集]

こんにちは☆
私、金属じゃなくても手に負えないかも…(笑)
でも個人でもやろうとすれば、アルミ缶溶かせちゃうのはびっくりです。
そういうことって、イメージ的には郊外の大きな工場で
やっていそうな感じですよね。

今日はお願いがありまして…。
前にもちょっとお話させてもらった新ブログがとりあえずできましたので
新ブログにもこちらのブログのリンクを貼らせていただきたいなと思ってm(._ _*)m
不都合があれば、剥がしますので遠慮なくおっしゃってくださいませ。
もしよろしければこちらのブログでもリンク貼っていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします♪

今回だけこちらに貼らせていただくので、よかったら遊びにきてくださいね。

『セレブを夢見て~31歳OLから女社長への道』
http://yui31.seesaa.net/

ちなみに、名前は「seiko」→「ゆい」になりました。
今度からこちらに遊びにこさせていただくときは、「ゆい」できますね。
  1. URL |
  2. 2006/12/03(日) 08:00:12 |
  3. seiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/471-299a95fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

