きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になるニュースまぜごはん

自分のブログを、どんな雰囲気と内容のブログにするか。
私もまだまだ、試行錯誤中の感がぬぐえません。

今回は、このところ気になったニュースを並べてみました。

 # 住基ネットが違憲との判決を出した裁判官、自殺する。

 # 先日クーデターが起きたタイで、お酒と宝くじが禁止されそうな動き。

 # ひっきりなしに出てくる、役人のズル。

 # IAEAの言うには、「日本には被爆国としての責任がある」のだそう。

 # 防衛庁が防衛省になった。

 # 教育基本法が変わった。ちょっと息苦しい方向へ。

 # 企業である日立の発表した方針は、「原発の受注を世界的に進めます」。

 # メロンと映画の夕張市が破産し、住民サービスの低下を余儀なくされる。



うーん、明日の世界を方向づけるようなことが、
着々と決まりつつあるんですねー。これはしっかりせねば。


(追記)防衛省と教育基本法の件は、今のところまだ決まっていないようですが、
    ごく近いうちに決定されそう、という状況のようです(2006/12/8)
  1. 2006/12/04(月) 20:42:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<♪毎日マ! みんなでミ! | ホーム | そろそろ書けます系統樹>>

コメント

an-anさんへ

こんばんは~。

本来ならしっかり扱われてもおかしくないことが、
軽くスルーされてることって、確かにありますね。

各メディアによって扱いが違うのはよくあることですが、
社会全体の空気を反映して、メディアが全体として
ある方向へ偏ってきたのなら、ちょっと見過ごせないところかも。

しかしこういう変化は、漫然と報道を見ていても、
気づけない場合が多いんでしょうね。うむむ。


  1. URL |
  2. 2006/12/12(火) 23:20:50 |
  3. きょう豆曜日 #WQO6nz4s
  4. [ 編集]

これもチョット気になります

報道された話題もあれば,されなかった話題も。

今年の12月8日は,パールハーバーの話題,あまり
メディアに登場しなかったように思います。

これも何かの風向きでしょうか...?
  1. URL |
  2. 2006/12/12(火) 13:23:15 |
  3. an-an #NcFgmDbw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/475-51a04d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

