きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

ツイードのコート

20070124214453.jpg

ざっくりした生地が、暖かい雰囲気にしてくれます。

上のコートはタグを見ると、「パルムの僧院」というブランドらしい。
昔のオードリー・ヘップバーンが映画で着ていたような、
そんな感じがします。とがった大きな襟(えり)のせいでしょうか。

この服は先日、実家のタンスの奥から発掘してきましたが、
おそらく30年ほど前につくられたものだと思います。

いまの時代に着て歩いてもなかなか素敵に思えたので、
持ち主の母におすすめしてみました。クリーニングして着てみるそう。

引退した名選手に、ある日とつぜんお呼びがかかり、
現役に復帰したようなものかな。掘り出した甲斐がありました。
  1. 2007/01/24(水) 21:45:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1週間スイッチOFFの人 | ホーム | 餅花>>

コメント

<若い子の間では古着も流行っていますし
昔の物って作りもしっかりしていて
今もアクセサリーや着こなしで、十分着られるものも多いですよね☆
このコート、まさしくクラシックな映画に出てきそうな
感じ。とてもお洒落でイイ感じですね。
茶色のハイヒールブーツと大きめのパールのネックレスに合わせたいです(^0^)
  1. URL |
  2. 2007/01/24(水) 23:34:31 |
  3. りぼんねこ #-
  4. [ 編集]

りぼんねこさんへ

昔の映画で登場しそうな、そんな雰囲気ですよね。

服をよく見ても、思いのほか傷んではいませんでした。
意外とちゃんとしたつくりだったのでしょうか。虫食いもなし。

茶色のブーツと、という組み合わせも、
思い浮かべてみるとかなり素敵かも。

返事が遅れてしまいましたが、
コメント、ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2007/02/03(土) 10:48:54 |
  3. きょ豆 #WQO6nz4s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/490-b602f8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する