きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

光の三原色

20070419232659.jpg

シャッターを押すと、0.2秒ほどの間隔で
連続して4回のシャッターが切れるカメラです。

35mmフィルムのひとつのコマを上下左右に分割し、
写した4回分がそれぞれ別の区画に感光される仕組み。

チープなつくりだし、けっして精度が高いものではありませんが、
なんだか魅力あるおもちゃです。気に入ったので色違いでそろえてしまった。

学生の頃に手に入れて、しばらくは楽しく遊んでいました。
面白そうだから、ひさしぶりに動かしてみようと思ってます。

なお、連写カメラと呼ばれることも多いこちらの製品ですが、
「アクションサンプラー」という名前のほうが、私にはピッタリに思えます。
  1. 2007/04/19(木) 23:27:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おちょこの日 | ホーム | 見てしまったぞ悪徳商法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/513-0831e85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する