きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

海賊ガーデニング

20070501201353.jpg

いま住んでる木造アパート、そこが共用部分ということもあるのか、
庭の手入れが行き届いてるとは、ちょっと言えない状況です。

あんまり荒れ放題なのも、気持ちよくないなあ、と感じてたので、
先日わたしの部屋の窓すぐ下に、花壇を新たにつくりました。

左は花屋で、オレンジ色の鮮やかさが目に留まったマリーゴールド。
右のはおまけでいただきましたが、台紙の上に載った中華まんのような、
不思議でかわいい形です。名前はよくわかりません。

花壇とまわりとの境目には、以前みそ汁の具にしたアサリを並べました。
カルシウムの補給も兼ねてるので、植物にしても悪い気はしないはず。
しばらく経つと、貝も真っ白になり、いい雰囲気になりそうです。

水をあげたりして世話するのも、けっこう楽しいもんですね。
なお、大家さんにはまだ内緒です。
  1. 2007/05/01(火) 20:35:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歌って踊れるバケツ | ホーム | おちょこの日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/515-c7b6f3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する