きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

歌って踊れるバケツ

tubtrugs1.jpg

やわらかい、バケツのようなコンテナ、タブトラッグス。
画像のモデルは直径が45cmと、なかなかの大きさです。

原材料はポリエチレンで、廃プラスチックから出来ています。
この製品はリサイクルに積極的な、EUでつくられたもの。

すっきりした形と機能性が魅力なため、購入予定リストに
しばらく前から入っていました。たまたま好きなバニラ色のものが、
近所で売っていたため、今回わたしの家に仲間入り。

まずは洗い終わった衣類などを、洗濯機から物干しまで
移動させるときに使うつもり。

tubtrugs3.jpg

本体に貼られていたラベルによると、チリトリにもなったり、
工夫次第でいろいろな用途に使えるようです。
今度スーパーへ買い物に行くとき、いっぺん使ってみましょう。

価格も手ごろで、長持ちしそうなことも考えると、魅力ある製品です。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/08(火) 23:40:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぜんぜん善福寺 | ホーム | 海賊ガーデニング>>

コメント

an-anさんへ

腰がないバケツなんて、と最初は遠目にいぶかしく思っていたのですが、
買わずに家に帰って思い出してみると、妙に気になるブツなんですよね。
あのやわらかさがむしろ、憎めないキャラにつながってるのでしょうか。

しかし、すでにan-anさん、私の目には、
歌って踊れる方の代表例として映ってますよ。
間違いなく(笑)

こちらは確かにかさばるので、購入しても持ち帰りに多少手こずるかな。
もっとも2つの取っ手を一緒にして手に下げると、
買い物バッグと見えないこともありませんから、
そのまま手荷物を入れて家に帰っても、違和感はあまりないかもしれません。

バニラ色は気付けばここ最近、私の部屋の中に増えつつありますね。
あまり主張が強すぎず、まわりと調和できそうなところが魅力なのかな。
もっとも衣類の一部がその色ばかりだと、現役を退いたみたいで
ちょっぴりさみしいかもしれませんね。気をつけよう(笑)
  1. URL |
  2. 2007/05/21(月) 14:54:41 |
  3. きょ豆 #WQO6nz4s
  4. [ 編集]

Cookieさんへ

こんにちは。お返事が遅くなり失礼しました。

そうそう、どんな用途に使おうかと、わくわくさせてくれるんですよね。
いつか犬を飼うことがあったら、このバケツの底で丸まっててくれると、
飼い主冥利に尽きるなあ、なんて取りとめのないことを思っています。

しかしすでにご存知でしたか。
Cookieさんは、色んなところに目配りされてますね~。

そして恋するニワトリ、こちらのコメントから調べてビデオを見ましたよ。
片思いがちょっとだけ切ないけど、陽気に暮らしてるにわとりが
ほほえましくってよかったですね。こっちまで無垢になれそうです。

それにしても、貝殻を並べた花壇の写真が、異国の地で
人様にそんな影響をおよぼしてるとは、まったく予想してませんでした。
コッコ コーココー病が、無事におさまりますように。
  1. URL |
  2. 2007/05/21(月) 14:33:44 |
  3. きょ豆 #WQO6nz4s
  4. [ 編集]

使途がいっぱいありそうなコンテナですね!
私も捜してみようかな。歌って踊りたいし。(?)
でも購入して持ってかえるのがちょっと難儀かも...
こういう時,クルマがあったらな~と思います。

ところで,きょ豆さん,バニラ色がお好きなんですね。
きょ豆さんらしいような気がします。似合いそう。
・・・って,お会いしたことなかったんでした(笑)
  1. URL |
  2. 2007/05/15(火) 12:15:40 |
  3. an-an #LJZjU7Sc
  4. [ 編集]

おぉっ! コレは!

私も以前ネットで見て以来、心惹かれているバケツです!
このサイズは洗車用具を入れてトランクに入れておくのにいいな、とか
このサイズは・・・と空想だけが膨らんでいました(笑)。
シンガポールでは見たことがないので残念ながら未購入ですが。。。
きょ豆さんはヴァニラ色ですか。  何色にするかは非常に大きな問題です。

ところで、ここ数日どういう訳か私の頭の中を♪ コッコ コーココーココーコ ♪
と『恋するニワトリ』という歌がグルグル回り続けていたのですが、たった今
謎が解けました☆ 『海賊ガーデニング』の写真の仕業だ!!  その歌の中に
♪貝殻~食べても~鉄にはなぁ~れず~♪ というフレーズがあるのです。
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 16:21:37 |
  3. Cookie #nDl.hC4.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/516-f3d61356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する