きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。投票権あるなら、備忘録をぜひ。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

串マトリックス・リローデッド

複数の人が居合わせた場で、いろんな味の串ダンゴを、
美しくかつ思い残すことなく堪能したいなら、
こんな方法はいかがでしょう?

 

DSCN0357d.jpg

上の画像のようにしてから、もともと刺さってた縦5本の串を抜けば
一丁あがりです。なお、横から刺した串は、別に用意した自前のもの。



DSCN0359c.jpg

もちろん、焼き鳥などにも応用できますね。



先日開いた、家族マージャン大会でのひとコマでした。


  1. 2007/06/25(月) 17:12:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<向こう側の世界 | ホーム | とんがったのがお好き>>

コメント

なるほどぉ~

横から串を刺したら、まず縦のを先に全部抜いてしまうのがコツですね!
"食べたい" よりも ”やってみたい” ・・・
わぁ、どれにしよう! アナタはどれがいい? というシチュエーションで
やってみたい。 "おぉ~っ!!" と楽しく盛り上がるコト間違いなしデス☆
  1. URL |
  2. 2007/06/27(水) 14:05:32 |
  3. cookie #nDl.hC4.
  4. [ 編集]

Cookieさんへ

私もある晩、ベッドの中でこの刺し換えを思いついてから、
実際に試せる日を、心待ちにしていました。
やってみたい気持ちのほうが、まず先行してましたね。

でも、焼き鳥だって、ネギマという混在系があることだし、
こういうスタイルを求めるのも、自然な流れと言えなくもないかな。

ぜひどこかで、お披露目できる機会が訪れるといいですね。
  1. URL |
  2. 2007/06/30(土) 22:15:38 |
  3. きょ豆 #WQO6nz4s
  4. [ 編集]

<おぉっ!これは目から鱗。
ナイスなアイデアです(^0^)
欲張りで食いしん坊な私のために、編み出されたような
裏技ですw
記事のお題も良いですね。カッコイイ!
  1. URL |
  2. 2007/07/03(火) 01:34:55 |
  3. りぼんねこ #-
  4. [ 編集]

りぼんねこさんへ

気持ちのいい合いの手、ありがとうございます。

あれもこれも、みんな食べてみたい。
そんな望みはみんなの望みですよね。

お題もさんざん迷った挙句、これになりました。
記事のタイトルは、毎回うんうんうなりながら決めていますが、
最近はそれも楽しくなってきました。コメントうれしいです。

  1. URL |
  2. 2007/07/05(木) 16:10:52 |
  3. きょ豆 #WQO6nz4s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/523-782d9f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

