きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

学園天国

20070805092301.jpg

学校へ行くのが楽しくなるか、それとも退屈な日々になるか。
あなどれないほど影響がありそうです。教室で誰の隣に座るかで。

クラス1番の美女のとなりを、幸運にも勝ち取れないかと、
席替えを目前に控えたひとりの生徒が、望みをかけつつ息を呑んでいる歌です。

小泉今日子さんの歌った曲としてもヒットしましたが、
元はこのフィンガーファイブが、1974年に歌っていたそうです。
作詞は先日、他界をされた阿久悠さん。

ほかにも印象に強く残る歌を、ほんとうに沢山つくられたんですね。
思えば何度となく口ずさんでいた、数々の作品を感謝したいです。
  1. 2007/08/05(日) 08:46:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<木漏れ日と遊ぼう | ホーム | 1980年代の建築とファッション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/529-4772a05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する