きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目がらんらん

20051120154427.jpg

なんだか普通じゃない目つきがかわいくて、
つい買ってしまった、トーマス貯金箱。

彼の目つきは、、、

クリスマスプレゼントの包みを、今まさに開けようとしているところ。

または、

道端に生えてた、見慣れないキノコを食べたあと。

そのどちらかだろう。

仕事帰りによりみちした新宿ルミネの書店、ブックファーストでは
あまりに魅力的な本をいくつも見つけてしまい、悩みが増えました。

1)ぎおんご ぎたいご じしょ
    この種の本を待ってました。キレイな挿絵をちりばめながら、
    辞書としてもなかなか活躍してくれそう。
    へとへと、とか、めろめろ、とか、響きもきれいな言葉がいっぱいでした。
    買い物候補リスト入り。

2)クリッタカード
    本のサイズがまず横長の1:4ぐらいで目をひきますが、
    中身も型破り。切り取ってさまざまな動物を作れる、カラフルな型紙集という感じ。
    これもリスト入り。

3)眼の冒険 -デザインの道具箱-  松田行正著 紀伊国屋書店
    縦と横、覆う・包む、眼光ビーム、などなど、
    視覚を刺激するものを独自のくくりでまとめた、
    ユニークな本。この筆者の切り口は面白いので、以前も著作を買いました。
    前々から買い物リストにこの本は入っていたので、今回お買い上げです。

20051120154444.jpg

偶然だと思うけど、きょう手に入れた貯金箱と本、
色合いがなぜかそっくりでした。
心の底でこのカラーを、求めていたのかな?
  1. 2005/11/08(火) 15:50:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<立体駐車場 | ホーム | ロマンス >>

コメント

cafeさま

ということは、やはり遠足前日ということかな?
よっぽど楽しみだとみました。

私も旅立ち前日あたりは、そんな調子です。

しかし、そんな普通と違う精神状態で書いたものって、
よくあさ読み返してみることが必要かも。私の経験では。

よいご旅行を、、、
  1. URL |
  2. 2005/11/24(木) 21:07:31 |
  3. きょ豆 #-
  4. [ 編集]

いままさにこんなカンジ、
めがらんらんっ
きがたかぶってねむれんっ!
  1. URL |
  2. 2005/11/23(水) 01:41:09 |
  3. cafeの人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/53-6d83b300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

