きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

図書館戦争

図書館戦争b

国民のためと称して検閲を進めたい側と、自由を求める
図書館側の争いを描いた小説です。なかなか面白そう。

書籍ではありませんが、ここのところ映画「靖国」の上映が
街宣車を用いる団体や一部国会議員の圧力で、多くの館で中止になるなど、
不思議にも小説の内容と社会の状況が、かぶってきてるようにも思えます。

ただいま毎週木曜の24時45分から、こちらを原作にしたアニメが
フジテレビ系列で放映されていますので、ご興味をお持ちの方はどうぞ。
  1. 2008/04/10(木) 22:28:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<銀色に輝くエアストリームの店 | ホーム | レインボー☆スプラーッシュ>>

コメント

an-anさんへ

私は以前、月に一度ほと京阪神へ通っていた時期があるのですが、
クラシカルな色合いの車両を見かけ、新鮮に感じた記憶があります。
いま思えば、あれは間違いなく阪急電車なのでしょうね。
ちなみにいま住んでる木造住宅は、外壁のペンキがまさにその色です。

図書館戦争は読破を断念しましたが、こんどは河岸を変え
「阪急電車」をちょこっと見てみますね。
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 12:45:31 |
  3. きょ豆 #WQO6nz4s
  4. [ 編集]

いま、有川浩さんの 「阪急電車」 を読みかけています。
きょ豆さん、阪急電車には乗られたことありますか?
あれば、さらに面白いです。おすすめです。
  1. URL |
  2. 2008/04/12(土) 00:59:30 |
  3. an-an #LJZjU7Sc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/570-dfc4b4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する