きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

植物も動物も生きています

休暇をとって遠くまで出かけなくとも、
身近な場所をゆったりした気分で歩くと、
思いのほかいろんな発見があります。



植物も動物も生きていますa

家で育ててる花。丈夫な上にかわいい。開く途中の花は、寝癖がひどい人のよう。



植物も動物も生きていますb

近所の小川では生まれたばかりなのか、沢山のオタマジャクシが。
活発に動き回るのもいれば、沈思黙考タイプも。



植物も動物も生きていますc

水辺に多くの生きものがいると、ほっとします。中央にはザリガニ。



植物も動物も生きていますd

昨年は見かけなかったタンポポが、いつのまにか我が家の庭に。
この綿毛もどこか飛んでいった先で、また芽を出すのでしょう。




案外と小さなことで、豊かな気分になれるものです。
  1. 2008/05/02(金) 11:40:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<薄着の季節はもうすぐそこ | ホーム | ダライ・ラマの旅路   The Dalai Lama's Journey>>

コメント

りぼんねこさんへ

ありがとうございます。

ファンタジーを愛し、想像力豊かなりぼんねこさんなら、
目をつむるだけでどこへでも行けそうですが、、、、
しかし連休、お出かけしたい気持ちもよく分かります。

思いっきりぐずるのも楽しそうですが、腕前を生かし、
行きたかった場所を箱庭風の料理で表現する、
なんて作戦はどうでしょう。微妙か。

  1. URL |
  2. 2008/05/26(月) 07:27:58 |
  3. きょ豆 #WQO6nz4s
  4. [ 編集]

<きょ豆さんお日常は
いつも心豊かで美しいです。
GWに
「どこも行けないよ~!つまんないよっ!」
とぐずっていた自分が恥ずかしい(^^;)
私も、童心に戻って
タンポポの綿毛に、そっと話しかけてみます・・・ヽ( ´ー`)ノ
  1. URL |
  2. 2008/05/09(金) 19:02:30 |
  3. りぼんねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/573-d3de984a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する