きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水の恵みにおおよろこび

地球全体を見渡せば、水が簡単には手に入らない地域も少なくないです。
その点だけを考えても、日本というのはめぐまれた所なんでしょうね。




水に恵まれた暮らしd

1年待ってたご馳走シーズン入りを、まさに祝わんとす大家族、の図。



水に恵まれた暮らしc

高貴な感じのする紫は、うちの庭では少数派。だから大事にされてます。



水に恵まれた暮らしb

色のあざやかさでは、この青いほうが印象的。小ぶりな花が房なりです。



水に恵まれた暮らしa

台所で救出したサトイモのしっぽが、無事に芽を出してくれました。
はじいた水玉を、ころころころがすのが楽しい。ある種おもちゃです。




さて今年の梅雨には、ひとつ目標を立ててみました。

いちど雨水だけを使って、愛車スバルR2を洗車してみようと思います。
心なしか梅雨なのに、晴れやかな気分に。バケツを庭に並べておこうかな。

ただし貯めた水を無断で使った、蚊の子育ては禁止にします。許しません。
  1. 2008/06/03(火) 19:11:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<痛ましい事件のあとだからこそ、踏みとどまって考えたい。 | ホーム | 深川江戸資料館>>

コメント

実は花火の類も仲間入り

わくわく出来る大人が、ちゃーんと居てくれて安心しました。
水も蛇口から出てくる姿だけじゃなくって、こんな丸っこく、
愛らしい形を見せもするんですね。この日のころころタイム3分です。

紫陽花も想像以上に、多くの種類があるんですね。
ことしは例年になくアジサイに興味がわき、そこかしこで
個性の違いを楽しんでいます。花びらのギザギザタイプは、
まだお目にかかってませんが。

でも隅田の花火、という品種は、実家でわけてもらってきました。
ただいまさし木中。秘密裏に進める計画も、楽しみにしてますね。
  1. URL |
  2. 2008/06/19(木) 23:34:40 |
  3. きょう豆曜日 #WQO6nz4s
  4. [ 編集]

紫陽花

里芋の葉っぱの大きな雫がキレイですね♪
こういうのを見るとワクワク胸躍る気分になります。
紫陽花、庭に植えたいのですが選択肢が多すぎて・・・
花びらの端がギザギザの真っ白のモノ、吸い込まれそうな
群青色のモノ、はたまたピングと紫の混じったような
パリ風大人色のモノ・・・優柔不断で迷っているうちに
紫陽花シーズンが終わってしまいそうです。。。

実は、以前のキョ豆さんの芽の出たどんぐりの写真に
触発されて、現在我が家の庭で秘密プロジェクトが進行中☆
またブログでご披露したいと思います♪
  1. URL |
  2. 2008/06/04(水) 19:25:09 |
  3. Cookie #nDl.hC4.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/576-57ea02a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

