きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

ほろ酔い状態

やはり一昨日から、軽い風邪をひいたようです。
仕事中も少しあたまがぼおっとして、ワインを一杯飲んだかのよう。
しかし、私もこれで生計を立てている以上、
手ぬかりがあってはなりませぬ。
で、日中気を張ってたら、ちょっぴし疲れました。

こういうときは、誰しもつい油断してしまうのでしょうか、
いつもは渋ちんでならしてる私も、つい財布のひもがゆるんでしまい、
書店で目にしたデザインの資料を、あっさり買ってしまいました。

20051122191017.jpg

ストックホルムの子供部屋

部屋に並ぶ家具やおもちゃも、お国柄が出ているのでしょう、
どことなく静かで、やさしい雰囲気でした。
マリメッコやIKEAも、彼の地では人気なんですね。

また、部屋にあったぬいぐるみですが、
カリメロやピングーはなるほど、という気もしました。
が、クレヨンしんちゃんの愛犬、シロのぬいぐるみがあるのは、
いったいなにゆえ?
スポンサーサイト
  1. 2005/11/22(火) 19:11:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うっかり八兵衛 | ホーム | 浮世絵風>>

コメント

真っ先に目が行ったのが水色の乳母車です。
自分が赤ちゃんのときに乗って(乗せられて?)いた乳母車とちょっと形が似ています。
最近日本ではこういうタイプ,少ないですよねぇ?折りたたみやすいベビーカーが主流なのは,車やバスでおでかけするママさんが多いからでしょうか・・・
  1. URL |
  2. 2005/11/23(水) 23:32:39 |
  3. an-an #WnwtnG7o
  4. [ 編集]

an-anさま

クラシカルなベビーカー、近頃たしかに街中では見かけませんね。
和服好きの若いママさんなどが、ゆっくり押して買い物などすると、
ひじょうに高得点をマークしそう、とも思いますが。

やはり折り畳める魅力には、抗いがたいものがあるのかな。
日本の場合、住宅事情からも、省スペースの要請は強そうですもんね。

ところでan-anさんが乗ってた乳母車、ちょっと見てみたいですね。
もちろんマイクロan-anつきで。
  1. URL |
  2. 2005/11/24(木) 21:32:31 |
  3. きょ豆 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/60-b491cfcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する