きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私のロードレーサー

オートバイのレースというものは、どうしてだか私の心を強く揺さぶるようで、
夢中になって走っていた時期が以前ありました。もちろん今でも大好きです。




rs12588hilandbb.jpg
遠くから祖父が遊びに来てくれたときに、走っている姿を撮ってくれました。1988年のこと。
仙台のコースで、車両はホンダのRS125。ジェット機のイメージで、車体を銀に塗装しました。




rs12590bothsidebb.jpg
上のレーサーに2シーズン乗ったあと、新車の90年モデルへ乗り換えた頃です。
マグホイールやチャンバーも奮発して、バイク自体はそこそこの速さを見せるように。



当初の目論見に比べると、成績としては全く振るいませんでしたが、
チーム員を始め周囲の人に恵まれ、いい経験ができたと思っています。

手元に残っているものとしては、見栄えのしない小さなカップとトロフィーのみです。
でも新たに別のテーマへと挑戦する際も、当時を思い出すと勇気が湧いてきますね。
  1. 2009/01/28(水) 23:35:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ロケット燃料は使いません。 | ホーム | しまっとき上手>>

コメント

an-anさんへ

今では少し恥ずかしさすら感じるのですが、レースを職業にしようとすら、
当時は考えていたんですよ。その頃の試行錯誤ノートを見ると今も赤面。

750ライダー、独特の世界を作品の中に作り出していて、魅力でしたね。
行きつけのカフェと、髪の長いヒロインと、私もよく憶えています。
今は教習所で750の免許も取れますから、取るなら早いうちがお得かも?

バイクにしても、車にしても、運転は事故と隣り合わせですから、
起きうるトラブルを可能な限りゼロへ近づける責任を、
各自が自覚した上で、楽しみたいものですね。
  1. URL |
  2. 2009/02/07(土) 11:02:45 |
  3. きょ豆 #WQO6nz4s
  4. [ 編集]

乗り物がお好きなことは存じ上げているつもりでしたが、
本格的?に乗ってらしたんですね~!ちょっぴり驚きです。

じつは私、小学生のころ「750ライダー」を読んで、将来絶対
750に乗るのだ!! と夢見ていたんですが・・・ン十年後の今、
バイクどころか車すらペーパードライバーです(苦笑)

まっ、名目上は「エコのため」ということで☆
  1. URL |
  2. 2009/02/02(月) 17:08:31 |
  3. an-an #LJZjU7Sc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/640-b2c8c2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

