きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

タッパーのおまけ会合

タッパー小物1b
右の赤いタツノオトシゴは、固めのプラスチック製で
リンゴの皮もむくことができるそうです。赤と白が仲睦まじく、
末広がりの八の形に。さて生まれるのは、どんな子でしょう。



タッパー小物2b
こちらは長い鼻の象に見えてきました。目付きは明らかに変。
ハンガーのような頭部は、色々なものをぶら下げる用途に。
しかし右の丸い物体は、いったいどう使うものか、謎のままです。



どれも実家の押入れから出てきました。タッパーウェア社が
お得意様にサービスで配っていた、プレゼントのような品々。

液体を漏らさずに持ち運べる容器などあまり見当たらなかった頃に、
初めてタッパーが登場したときは、かなり重宝がられたようです。
  1. 2009/04/12(日) 00:02:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アースデー いのちの森2009 つながるいのちに、ありがとう | ホーム | 花の置き場所>>

コメント

an-anさんへ

タッパーには馴染みがあったはずなのに、そういえば
工場のことには考えが及びませんでした。

上司からは、余計な事するな、と言われても、
廃品のうまい利用をつい追求してしまう人なんて、
タッパーの工場になら潜んでいそう。

帰宅した振りして、深夜の工場内で試作を重ねる、とかね。
  1. URL |
  2. 2009/04/19(日) 21:20:22 |
  3. きょ豆 #WQO6nz4s
  4. [ 編集]

あくまでも私の妄想世界の中でのお話ですが、このオマケ君たち、
タッパーウェア社の工場で余った切れ端(そんなものがあるのか?)の
山を眺めていたとある労働者が 「そうだ、これで何か作ろう!」と
思いついて作ったオマケだったりして(笑)
  1. URL |
  2. 2009/04/14(火) 23:50:45 |
  3. an-an #LJZjU7Sc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/666-9ad7efc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する