きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

サラ金には冷たい街

国立駅南口


きょうの仕事帰り、とある駅で途中下車をし、改札を抜け、
まわりを見渡していたところ、ふとそのことへ気が付いて驚きました。

消費者金融の目立つ看板が、ちょっと見た範囲ではビルの上も含め、
どこにも見当たらないのです。ここはJRの国立(くにたち)駅南口。

この地域の住民なり、駅周辺へ何らかの関わりを持つ人たちなりが、
意識してそれを望み、行動しない限り、こうはならないでしょう。

魅力ある街づくりへの取り組みと考えれば、危ない落とし穴のような場所が
少ない地域というのは、大半の方にとって歓迎できるものだと思います。


国立の大学通り



















  1. 2009/05/20(水) 18:15:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最優秀サラリーマン川柳2009 | ホーム | さくらんぼ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/681-a2c4d879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する