きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発言は書き留めてありました

次々と新しいことが報じられ、ちょっと前の大事件すら、
気付けば思い出すこともなく、忘れてしまいそうになります。

ここでひとつ、いい備忘録をご紹介いたします。

実は国会における発言は、ネット上で検索ができる議事録として、
現在すでに公開をされています。私もつい先日気が付きました。

まだ記憶に残る恥ずべき事件、たとえばナントカ還元水に、
多額の税金を注ぎ込んだ松岡大臣の件なども、「還元水」と
キーワードで検索すれば、関連する発言が。野党代議士の質問に、
安倍首相の答えた言葉なども、しっかりと記録をされています。

先の衆議院総選挙以来、国会でどんなことがあったのかを、
各自がそれぞれの問題意識を持ち、振り返ることのできる、
貴重な記録だと思います。これも税で作ったものですから、
ぜひ多くの方に活用して欲しいと思います。




  国会会議録検索システム
  http://kokkai.ndl.go.jp/














  1. 2009/06/02(火) 22:37:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<路上の工房 | ホーム | 日なたと日かげの境界線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/690-1f1e1a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

