きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

タイの中学生

タイの切手c

東南アジアのタイへは、何度か旅行で訪れたからか、自然と関心を
持つようになりました。国境をまたぐと、本当に様々な違いがあります。

そして2年ほど前からは、あるボランティア団体を通じ、農村部で暮らす
ひとりの中学生へと就学支援をしています。額としてはごくわずかですが。

その奨学生の写真が年毎に送られてくるなど、生徒の成長ぶりが
ちゃんと伝わる工夫もされており、よく考えられていると思います。

現在中学2年生の女の子だそうですが、英語で自己紹介のようなメッセージを
先日送ってきてくれました。返事がてら、私も先日手紙を。画像はタイの切手。

ちょっとづつ大きくなってるのかな、などと想像するのも、
いくらか楽しみと言えるかもしれません。しっかり学び続けて欲しいものです。








  1. 2009/08/21(金) 23:20:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フリーペーパーの運営基盤 | ホーム | ポップ盆栽 - 田嶋リサ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/716-20288655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する