きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。投票権あるなら、備忘録をぜひ。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学ぶ機会を多くの人へ - 放送大学

白黒放送大学トリム済みc

あらためて学校へと通うことは難しくても、いろいろなことを学んでゆくのは、
年齢や立場を問わず大切ではないでしょうか。知ることで世界も広がります。

主にTVやラジオで授業を受けられる、日本の放送大学という仕組みも、多くの方へ
開かれている素敵な場です。私も以前に、好きな科目を少しだけ。受信は無料です。

関心のある領域を体系的に理解したいのであれば、自分でただ本を読むだけだと、
気付かないうちに、見落としている部分や側面も、少なくないと思います。

申し込んでの受講まではしなくとも、面白そうだと感じる科目をいちど聴いてみると、
よくある宣伝や広告だらけの放送とは、かなりの隔たりがあって新鮮かもしれません。

日本全国で視聴でき、衛星放送(CS放送のスカパー!SD)は、
TV205Ch、ラジオ500Chで。関東一部エリアには地上波もあり、
TVはUHF16チャンネル(アナログ)、FMは77.1MHz。ケーブルTVもあります。

上の画像は、今年の7月にアナログ地上波で放映された際のものです。












  1. 2009/10/11(日) 00:09:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイヤが六つのF1レーサー ☆ ルパン三世の面子 | ホーム | 地域の残した知恵 - wisdom against fire>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/737-cba56506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

