きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリプリ

外で食事したり、カフェに寄ったりすることが多い毎日ですが、
その際の店選びも、重要なポイント。
チェーン店だと、あまり大外れはないのですが、
おどろきに欠ける側面もあるのが、事実かな。

20051205213935.jpg

千葉県のJR柏駅そばで見つけた、こちらのお店、
ちょっと個性的な雰囲気と、なによりその名前にひかれて、
ここでランチを食べました。

入り口の庇にある鏡面のロゴも、ガラス扉にある、
金いろの折り紙を切り抜いてつくったような、カタカナの文字も、
ちょっと近寄ってみたくさせます。

それにしても、なぜプリプリ?

新鮮なエビが好きなのか、
怒ってるのか、
プリンセスプリンセスのファンなのか、
モンローばりのセクシーな歩き方なのか?

店員さんに聞きたくて聞きたくて、仕方ありませんでしたが、
どうもその日はスタッフの数が少ないらしく、
見ててかわいそうな位の忙しさ。
泣く泣く断念です。

普段は読まないような雑誌、家庭画報なども読めて面白かったし、
ランチの味もまあまあ良し。
食後のコーヒーには、柿をサービスで付けてくれました。
またあらためて、行きましょう。




  1. 2005/12/05(月) 21:36:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<みずゑ100才 | ホーム | バリアー>>

コメント

ありがとう

どこかで誰かが、自分のつづった記事を読んでくれてるかと思うと、
人とつながってる感があって、少し幸せな気分になりますね。

いままで頂いたコメントや、みえこっちさんの記事にも、
とっても勇気づけられてます。
先日実家に戻った際には、気になったので
さっそくお手洗いの掃除もしてみました。
キレイになって、すっきりしましたよ。親も喜ぶし。

これからも、よろしくお願いしますねv-255
  1. URL |
  2. 2005/12/07(水) 22:49:18 |
  3. きょ豆 #-
  4. [ 編集]

きょ豆さん、こんにちは!!

ほんとうにそのとおりですよね。
誰かが読んでくださってコメントして
くださるって、ほんとうにうれしいもの
ですよね。
私もいつもきょ豆さんのコメントが励みに
なって楽しく書いています。
ありがとうございます。

きょ豆さんの感性がとってもお気に入りの
みえこっちですv-10
  1. URL |
  2. 2005/12/07(水) 12:43:17 |
  3. みえこっち #-
  4. [ 編集]

プリンかも

みえこっちさん、こんばんはv-34

うまい四字熟語が出てきましたね~。
私は仕事柄、あちこちへ移動するので、
食べ歩きで舌が肥えますよ~。
もちろん油断すると、体まるごと肥えますv-16

ランチはハンバーグだったし、デザートにプリンはなかったし、
由来はいったいなんだろう。
秋の深まりと共に、謎は深まるばかりです。

でもコメントって、もらえるとうれしいものですね。
ありがとうございました。



  1. URL |
  2. 2005/12/06(火) 22:54:29 |
  3. きょ豆 #-
  4. [ 編集]

きょ豆さん、こんにちは!!
きょ豆さん、神出鬼没~~♪
今回は千葉ですか!!

プリプリの意味、ぜひ知りたいです。
ほんと、どんな由来があるのかな、、、、。
ちなみに、きょ豆さんは、ランチにはプリプリのエビフライ、ついてたんですか?!
  1. URL |
  2. 2005/12/06(火) 19:38:36 |
  3. みえこっち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/75-f21a1737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

