きょう豆曜日 ・ Today Peaday +

一言メッセージ :様々な立ち位置から、改めて見てみたい。投票権あるなら、備忘録をぜひ。小振りな乗り物と散歩好きが綴る放浪の記。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイクで高校へ

CBX125FFR.jpg

先日のこと、ステムのベアリング打ち換えを済ませたCBX125で、
近所を軽くひとまわりし、ついでに足を伸ばし母校の校門で記念撮影を。

私の通っていた高校には、決められた制服というものがなく、
そのせいもあってか自由な雰囲気で、3年間をのびのびと過ごせました。
これは学生運動が盛んな時代に、先輩により勝ち取られたものだそうです。

この時、近くにいた生徒たちへ目をやれば、制服を着ている子が大半でした。
もしや好きな服を着る自由が、いつのまにか失われたのかと心配になり、
そばにいたひとりの男子生徒に聞いてみました。

どうやら服装が自由なのは今もそのままですが、制服を楽しむ目的で、
着用している生徒が多いから、とのこと。ちょっと安心しました。
そういえば私の同級生の女の子も、気が向くとセーラー服でしたっけ。

高校に限らず、どの学校へ通うのが良いか、いろんな意見はあるでしょうが、
自主性を重んじ、受験一辺倒ではないところを、私はお勧めしたいですね。
別に日本の学校でなくとも良いと思いますし。むしろ個人の自立には、
しばらく外の空気を吸ってきたほうが、長い目で見ると良いのかも知れません。











スポンサーサイト
  1. 2009/11/25(水) 00:11:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<竹やぶ - the bamboo grove | ホーム | まんがはじめて物語 - 保存食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyomame.blog24.fc2.com/tb.php/757-2402f289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ・きょ豆♪

Author: ・きょ豆♪
豆系

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ふろっぐくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

